大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日の頭痛

2018/06/21 カテゴリー:ブログ

今年も梅雨入りが発表されましたが例年に比べ雨が少ないと感じます。沖縄では水不足の一歩手前という状況だとニュースで見ました。6月も後半に入ってくるのでこれから雨が増えてくるのかもしれません。どちらかというと雨が嫌いな人の方が多いのではないでしょうか?私がこう考えるのは雨が降ると、濡れるから、洗濯物が外に干せないから、運転中の視界不良などが挙げられます。特に多い理由は頭痛が起こるからでしょう。今回この雨の日の頭痛について書いていきましょう。

 雨の日に頭痛が起こるメカニズムとして最も有力なのが、雨が降る前は気圧が徐々に下がってくるため副交感神経が優位になってきます。副交感神経というのは自律神経で休息、心身のリラックスさせるための神経です。この副交感神経が過度に優位になると怠さや血液の循環不良が起こります。

 では頭痛を起こさないためにはどうすればいいでしょうか?副交感神経と対になるのが交感神経です。こちらは興奮、心身の活動の活発化させるための自律神経です。人間は心身を副交感神経と交感神経という休息と活動をシーソーのようにバランスを合わせています。交感神経を優位にするために活発に運動すること、パソコンなどの電子機器の使用、刺激的な映像、ストレス、カフェインの取ると交感神経を刺激します。しかしこれらはほとんどの人が行っているでしょう。では、身体的にアプローチするのはどうでしょう。当院ではB&M 背骨歪み整体法にて日常生活で狭まった神経の通り道を正常に戻すことにより頭痛を改善される方を毎日のように見ることが出来ます。低気圧時の頭痛、その他の頭痛でお困りの方は一度、当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.