大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

鼻詰まりについて

2019/04/06 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。徐々に外の気温も上昇し過ごしやすくなってきましたね。ニュースで取り上げられることは少なくなりましたが、まだまだ花粉症の方達にはお辛い時期ですね。今回は花粉症の症状の1つに挙げられる鼻詰まりについてです。

花粉症であってもなくとも鼻詰まりになってしまうと口呼吸になってしまい、空気中に浮遊する細菌、ウィルスを身体内に取り込んでしまい風邪、免疫力が低下している時では発熱してしまう原因になってしまいます。鼻詰まりで溜まっている鼻水は血液の成れの果てという考え方があります。ですから身体を動かす、温めることで血液循環を良くして鼻に溜まって血液を身体の他の部分に回すことで鼻詰まりは解消します。最も手取り早い行動はお風呂で身体を温めてください。身体が温まってくると鼻詰まりは気づくと解消しているはずです。お風呂に入れない状況であった場合は簡単な運動、脚を屈伸運動や温かい飲み物で体温を上昇させることが出来れば同様の効果が得られるでしょう。

このように当院では身体の痛み以外の悩みでも上記のようにアドバイスしています。痛みの解消はもちろんですが皆さんの日常生活の健康レベルが上がり身体の悩みが1つでも少なくなるように私たちは尽力します。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.