「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。徐々に外の気温も上昇し過ごしやすくなってきましたね。ニュースで取り上げられることは少なくなりましたが、まだまだ花粉症の方達にはお辛い時期ですね。今回は花粉症の症状の1つに挙げられる鼻詰まりについてです。

花粉症であってもなくとも鼻詰まりになってしまうと口呼吸になってしまい、空気中に浮遊する細菌、ウィルスを身体内に取り込んでしまい風邪、免疫力が低下している時では発熱してしまう原因になってしまいます。鼻詰まりで溜まっている鼻水は血液の成れの果てという考え方があります。ですから身体を動かす、温めることで血液循環を良くして鼻に溜まって血液を身体の他の部分に回すことで鼻詰まりは解消します。最も手取り早い行動はお風呂で身体を温めてください。身体が温まってくると鼻詰まりは気づくと解消しているはずです。お風呂に入れない状況であった場合は簡単な運動、脚を屈伸運動や温かい飲み物で体温を上昇させることが出来れば同様の効果が得られるでしょう。

このように当院では身体の痛み以外の悩みでも上記のようにアドバイスしています。痛みの解消はもちろんですが皆さんの日常生活の健康レベルが上がり身体の悩みが1つでも少なくなるように私たちは尽力します。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP