「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

世の女性が美しくなりたいと食事制限による無茶なダイエットをされる方も少なくないと思います。しかも、健康面においても美容面においても何一つ良いことはありません。美しくなりたくて無茶な食事制限ダイエットを続けている人は、今すぐ止めましょう。

そもそも、私たちは何のために食事をするのでしょうか?食事の最も重要な目的、それはズバリ「生きるための栄養を摂取する」ことにあります。この栄養が足りないと生じる健康リスクが増えます。人が生きていくために 必ず摂らなければならない栄養素は、約50種類ほどあると言われています。無茶な食事制限ダイエットにより それらの栄養素が充分に摂取されないでいると、人の身体は様々な異常をきたすようになります。

例えば、脳機能の低下に始まり、視力・運動能力・反射神経の低下、臓器機能障害、骨粗しょう症の発祥など様々な身体機能に影響を及ばせます。また、美しくなるために始めたはずのダイエットですが、必須の栄養を摂取しないと、肌ツヤ・髪質は目に見えて悪化し、どんどん美しさからは遠ざかってしまいます。体重が減り、スタイルが良くなったかの様に見える落とし穴食事制限による無茶なダイエットにより、たしかに体重は減ります。若干細身にもなり、多少はスタイルが良く見えるかもしれません。

しかしそれは、余分な皮下脂肪が落ちたのではなく、筋肉(外から見える力こぶだけではなく、内臓を動かす筋肉 = 生命を維持する筋肉)が痩せほそり、また、骨密度がスカスカになってしまった結果なのです!言わば、「減った体重」と引き換えに「寿命を削った」という、危険極まりない状態。そして、細身の服は着れるようになったかもしれませんが、肌のツヤ・肌の張りは激しく衰えます。つまり、水着姿(ビキニ姿)は到底人に見せられるものではなくなってしまうのです。

目の周囲にクマもでき、少々歩くだけで疲れやすくなり、貧血で倒れて病院へ運ばれてしまうかもしれません。また、女性が無茶なダイエットを継続して行うと、生理が止まってしまうこともあります。場合によっては、そのまま一生子供が望めない身体になってしまう可能性も、否定できません。

朝日を浴びる・有酸素運動・トレ・砂糖と動物性脂肪の摂取を減らすという、健康的なダイエット方法に切り替えましょう。天下茶屋整骨院ではお身体の痛みを取り除くだけでなく様々なお身体のお悩み対応させていただいています。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP