「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今回は顎の痛みについてです。顎の痛みは、顎への過度の負荷が原因となって起こるものや、顔の神経の障害によって起こるものなどがあります。軽い違和感だけだからといって放置していると、痛みが強くなって食べることすらままならなくなる場合がありますので、ご注意してください。考えられる原因はいくつかあり、顎の痛みで1番多いのは歯の噛み合わせが悪いことによる歪みです。歯の噛み合わせが悪かったり、入れ歯や差し歯が合っていないと、それが習慣化して顎が歪むことがあります。顎の歪みによって日常的に顎の筋肉に負担がかかり、顎の痛みを引き起こしやすくなります。重い物を持つときや寝ているときも顎の痛みに関係します。重い物を持つときや、寝ているときに歯を食いしばると、顎には自分の体重ほどの負荷がかかるといわれています。そのうえ前後左右に歯をぎりぎりと動かせば、あごや歯に負担がかかります。こうして負荷を受けたあごは徐々に関節が歪み、痛みの原因になります。
天下茶屋整骨院では顎の歪みを整えるB&M背歪み整体を行っています。B&M背骨歪み整体は背骨をまっすぐにする整体で、背骨がまっすぐになることで身体の歪みはなくなり、軸は安定して、全身満遍なく身体の疲れをみていけます。顎の歪みにも効果はありますので、当院を頼ってみてくださいね。
西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP