「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。今年は梅雨入りが例年よりも遅かったですが、最近は朝外に出ると蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。梅雨明けももうすぐですね。今回はこの季節の変わり目に症状を訴える方が多くなる頭の痛みの原因についてです。

原因として寝ている間の姿勢や寝具が身体に合っていないのかもしれません。ひどい方ですと、朝起きた時から頭の痛みも伴うという方もおられます。頭の痛みが発生する仕組みとしては首の部分を過剰に圧迫してしまい、人間の活動に関係する交感神経を刺激され長時間この刺激が続くことにより過剰に筋肉が緊張します。緊張すると首から頭部へ向かう血流が悪化してしまい、血液不足で頭の痛みが出てきてしまうのです。

天下茶屋整骨院ではこのような過剰に緊張した筋肉に対して柔軟性を高める施術とB&M背骨歪み整体で悪い癖のついた背骨を正しい位置へと戻し、交感神経にかかる負担からくる緊張を軽減します。首から頭部への血流も良好になるため利用者様から頭の痛みが軽減したとの喜びの声もいただいています。当院では利用者様ひとりひとりに枕の高さのアドバイスも行っています。梅雨時期から真夏にかけての季節の変わり目に生じる頭の痛みでお悩みの方は天下茶屋整骨院までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP