大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日は古傷が痛む!

2018/07/09 カテゴリー:ブログ

「雨の前の日は古傷が痛む」。皆さん一度は聞いたことはあるかと思いますし、日常で経験されている方もおられることだと思います。では、何故そのようなことが起こるのでしょうか?

生物は様々な細胞がならび個体をなしています、ヒトにも骨、筋肉、脂肪細胞など様々な細胞で身体を構成しています。この細胞は外界からの圧力に潰されないように内圧がかかっています。骨、筋肉、などは細胞が羅列することによって作られているのですが、古傷すなわち骨折や脱臼、肉離れ、縫い傷など大きな怪我をした際は身体がより強い組織に置き換えて修復します。この細胞の違いが雨の前や雨の日に気圧が変化することによって細胞の内圧と外界の気圧のバランスに対応できなくなり古傷のところの違和感や痛みが起こる原因なのです。

もちろん古傷のところの細胞を元の細胞に戻すことはできませんが、筋肉のバランスが良い状態であれば気圧や気温といった外界の変化に対応することができ筋肉が縮こまることや骨を引っ張ることもなくなれば違和感や痛みを和らげることができるのです。天下茶屋整骨院ではB&M背骨歪み整体法で背骨や筋肉のバランスを改善することによって根本的にお身体の状態を診させていただいています、お身体のお悩みは天下茶屋整骨院まで!

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.