大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

運動の大切さ。

2019/02/12 カテゴリー:ブログ

現代の私達は、便利さやスピードなど文明の発達により日常生活の運動量は激減しました。飽食の時代と重なり、メタボリックシンドロームといった疾病を生み出しました。しかし、運動することでメタボを予防ができます。

また、戦後の60年間で日本の平均寿命は約30歳も伸びました。大変素晴らしいことですが急速な高齢化社会が進み、脚腰などの運動器の障害で被介護生活を余儀なくされる、ロコモティブシンドロームも国民病として深刻な問題となっています。これも運動することで予防ができます。
もうひとつが、ストレスに起因した心の病が急増しています。うつ病などの精神疾患の予防にも運動が有効であることが報告されています。適度な運動習慣により、免疫活性が高まることも報告されており、ストレスの健全な解消法として、心の病にも体を動か すということが心身のバランスを保つ上で大変重要になってきます。

これらの健康問題を解消するためには運動を、ごく自然に生活の中に取り入れることが大切なのですが、運動というと、きつい、苦しい、時間がない、面倒、疲れる、苦手などといったネガティブなイメージが先立ち、運動に対して一歩踏み出せないのが現状です。しかし、本来、運動とは毎日の日常生活動作そのものが運動そのものであり、それらを積極的に実践するだけでも十分に健康増進効果につながることが解っています。

天下茶屋整骨院では、私たち人間にとって本能的欲求であり、心と体を快適・爽快にし、身体機能の維持向上や代謝、内分泌、自律神経などの本来のはたらきを正常に保つために運動が必要不可欠なメンテナンス方法としても考えています。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.