「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。9月になりましたけど、暑い日が続きますね。でも、あともう少しの辛抱なので、皆さん夏を乗り切りましょう。

 

今回は足首の痛みについてです。足首は足だけではなく体を支える大事な部分です。足首の動きは実は複雑なもので、足首の動きが複雑であるからこそ私たちは歩いたり走ったりすることができます。その足首に痛みが出ると、立ち上がりの時や、歩くだけで痛みが身体を襲います。いつも通りに踏ん張るだけ、動かしているだけで痛みが出るのは、非常に御辛い状態です。

 

何故、痛みが出るかと言うと、それは足首の筋肉にかかる負担が多いからです。本来人は全身満遍なく身体の疲れをみていますけど、身体に痛みが出ていることは、痛みが出ている所に負担が溜まるからです。全身の筋肉に満遍なく疲れを分散しようとすると、大事なのは背骨をまっすぐにすることです。背骨が歪んでいると、筋肉にかかる負担が増えるので、結果足首に痛みが出ます。

 

天下茶屋整骨院では背骨の歪みをなくし、背骨をまっすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。筋肉の施術も行っており、筋肉のバランスを良い状態にも変えています。足首の痛みで困られている方は当院を頼ってみてはいかがでしょうか?

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP