「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。超大型連休のGWも終わってしまいましたね。終わってしまえば早かったもので、月日が経つのは本当に早く感じます。

先日友人と野球をした時『右の足首が固くて動かしづらいけど、どうしたら良くなる?』と質問されました。とりあえず動きの確認をした所、確かに左の足首と比べると右の足首の方が動きが悪く、気を付けをして立ってもらうと右肩が少し下がっていました。その友人は身体をよく使う仕事をしており、野球だけでなくゴルフもよくされるのを考慮した結果、右側に重心をかけてしまうクセがある事にたどり着きました。そして一番大切な事、日々からの身体のメンテナンスをしてないとの事でした。運動前後のストレッチはしているとの事でしたが、これだけでは完全なメンテナンスとはなりません。(もちろんストレッチだけでも良くなる場合もあります)。体の深い部分の筋肉は全体に繋がっており、深い部分の筋肉は姿勢維持に関する事、その筋肉が原因で右側に負担がかかり、右の足首の動きが悪くなっている事を伝えました。

身体の説明も終えてベンチもあったので即席の施術の開始です。天下茶屋整骨院が得意とする痛みの引き金となる場所を指で施術するトリガーポイント施術と歪んだ背骨を真っ直ぐにして左右にかかる負担を軽減させる事が出来るB&M背骨歪み整体を行った所…。『何これ!右の足首が良く動くし、身体全体が柔らかくなった』と嬉しい一言を頂きました。日々の身体のメンテナンスが大切である事を伝え施術完了。利用者様だけでなく友人からも喜びの一声を頂きました。

上記の様に足首の動きでお困りの方は天下茶屋整骨院へご連絡下さい。あなた様のお身体の現状を考慮した上で施術致します。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP