「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。コロナウイルスの影響がいろんな所で出てきていますね。プロ野球は延期になり、イベントの開催も次々と延期になっています。危ないのは密閉型された室内になります。皆さん常に換気はしといて、人混みは避けてください。今回は自律神経と背骨の歪みについてです。自律神経とは、呼吸や消化吸収、血液循環といった様々な生命活動をコントロールする神経で、24時間活動しています。自律神経には活動時や昼間に活発になる交感神経と、リラックスしている時や夜間に活発になる副交感神経があります。この2つの神経が互いにバランスを取ることで、心身ともに健やかな状態を保つことができるのです。自律神経が乱れると、頭の痛み、めまい、お腹の痛み、皮膚疾患、だるさ、不眠など、様々の症状が出ます。自律神経を整えるのは、ストレッチや運動してあげることが大事です。そして、背骨を整えるのも効果的です。

 

当院では背骨を整える、B&M背骨歪み整体を行っています。背骨が歪んでいると自律神経を圧迫してしまい、自律神経が乱れます。背骨をまっすぐにする事で、自律神経を圧迫しないので、状態は安定します。筋肉のバランスを整える施術も行っております。筋肉のバランスが悪いと背骨を引っ張り、背骨の歪みになります。自律神経で困っている方は、是非とも頼ってみてください。

 

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP