大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2019/02/07 カテゴリー:ブログ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。暖冬の影響もあり比較的寒くない冬になりましたね。ただ、冷え込み時は冷えるのでお身体を冷やさないように努めて下さい、特に手足を冷やすと血流の流れが悪くなるのでご注意です!

今回は膝の痛みです。歩行時は体重の約3倍、階段の昇降には体重の約5倍、膝に負担が加わります。当然これは体重が増加する事で膝への負担が増しやすくなります。何故、膝に痛みが出るのかは加齢とともに活動能力が低下するからです。活動能力の低下で筋肉量が減少して体重は増加します。加齢は止めらるないですけど、体重増加、筋肉量の低下は対策できます!正座が膝の痛みの原因にもなる事があるので、極力正座を控えましょう。

対策としては太ももの前の筋肉が膝に関係します。足を挙げたりする時に使う筋肉になり、この筋肉をストレッチやトレーニングすれば膝の痛みの予防になります。これでも痛みが変わらない方は、天下茶屋整骨院では筋肉の施術と姿勢を整えるB&M背骨歪み整体を行なっています。筋肉の施術で痛みの原因にもなる太ももの前の筋肉を施術していき、B&M背骨歪み整体でお身体の土台となる背骨をまっすぐにしていき、膝への負担を背骨で支えれるお身体に作り変えていきます。ご相談くださいね。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.