大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

膝が痛い。

2020/01/27 カテゴリー:ブログ

若いときには、ほとんど感じなかったのに40歳、50歳あたりからはっきりと膝の痛みを感じ始めるという人が増えてきます。膝の痛みを感じ始める年齢でもっとも多いのが50代(28.9%)、次いで40代(25%)です。40~50代といえど、まだまだ若いです。

では、なぜ40代、50代から膝が痛みだすのでしょう?40代、50代からの膝の痛みの多くは、変形性の膝の痛みです。変形性とは、膝の関節内でクッションの役割をする関節軟骨が少なくなり、骨と骨が摩擦を起こすようになって膝の関節が変形する病気です。最初は、強ばるなどの違和感、階段を上り降りする際や立ち上がったときに出る痛み、炎症によって腫れて痛むと言った具合に、次第に強い症状が出てきます。

天下茶屋整骨院の利用者様のほとんどが膝に痛みが出てから来院されます。しかし、この病気がやっかいなのは、痛みの強さと変形性の進行度合いが必ずしも比例していないことなのです。レントゲンの画像では、膝関節の変形がかなり進んでいるのに、あまり痛みを感じない人もいれば、鋭い痛みを感じる人もいます。

そこで、最も重要なことは少しでも膝に違和感を感じたら、受診することです。擦り減った関節軟骨はもとには戻りません。しかし、今以上に擦り減らないようにすることは可能だからなのです。また、膝の痛みの強さや変形の度合いに関係なく、また、変形性か否かにも関係なく、膝の曲げ伸ばし運動を意識してやって欲しいということです。関節は、動かさなくなればどんどん硬くなって、機能低下を起こします。そして、やがて固まり、動きにくくなってしまうからです。特に、デスクワークの人は長時間座りっぱなしです。ですから、膝の痛みがある・ないに関係なく、時間をみつけて屈伸運動を心がけることが大事だということです。

当院では、関節軟骨を再生することは出来ませんが、膝周りの筋肉のバランスを良くすること、背骨の歪みを整えることで身体の重心バランスを整え膝への負担を少なくすることで痛みを無くしていきます。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.