大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

腹痛

2019/01/26 カテゴリー:ブログ

こんにちは、天下茶屋整骨院です!1月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。2月は1年でも最も寒い季節になりますのでお身体を冷やさないように努めてください。体調を崩すかも増えてきています、インフルエンザも多いので気をつけてくださいね。

皆さん、お腹が痛くなることはありますよね。原因はさまざまあります、代表的なノロウイルスや抗菌薬など薬剤が原因となったり食事が原因となったりすることもあります。症状は炎症が生じることでさまざまな消化器官に症状が現れます。具体的には、下痢や腹痛、吐き気や嘔吐などの症状が起こる可能性もあります。原因や病変の広がり具合によって症状の出方はさまざまであり、下痢の回数が異なったり、血便や発熱が現れたりすることもあります。

対策としまずウィルスなどの病原菌を家に入れないことが大切です。帰宅時は家のものに触る前に、手洗いをすることを習慣にしましょう。トレイも重要で病原菌を持った人がトイレに行ったあと、菌が残っている手で部屋のものや食べ物を触ったときに、それが他の人の口に入ることで起こります。手洗いをしても手に付いた菌が落としきれていないためです。手指のアルコールを使うことで予防もできるのでトレイに置いといてもいいかもしれないですね!

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.