大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

腱鞘炎‼

2018/08/23 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは天下茶屋駅近くの天下茶屋整骨院です。当院にも腱鞘炎でお困りになり施術を受けに来られる利用者様も少なくありません。腱鞘炎とは聞いたりと、そして以前になった方も多いかとは思いますが今一度お伝えします。

腱とは筋肉の先が腱に変わり骨に付着する組織で伸び縮みはほとんどしません、鞘とはこの腱が通るトンネルみたいな物で周りの組織と当たることや、擦れないようにする組織です。しかし、この腱と鞘のところに何か突起物が出来たり、使い過ぎや使い方によって筋肉の伸び縮みの際に腱がスムーズに動けなかったり擦れることによって炎症が起こり痛みとして出てくるのです。基本的には炎症が起こると痛みが出てきます、その際はアイシングをして使わないことが大前提です。しかし、仕事などでそんなことは言っていられないという方がほとんどだと思います。そういった場合はサポーターや固定具を使い補助や固定をして、なるべく使わないことが大切です。そうすると身体の他の所でカバーしていきますので違う所が痛くなることもあります。

天下茶屋整骨院ではB&M背骨歪み整体法で背骨と筋肉のバランスを整えお身体全体の根本的改善をさせていただいています、腱鞘炎だからといってそこだけを診ていると他の所にも影響してきます一度ご相談くださいね。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.