「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さん、こんにちは天下茶屋駅近くの天下茶屋整骨院です。当院にも腱の痛みでお困りになり施術を受けに来られる利用者様も少なくありません。腱が痛いと聞いたりと、そして以前になった方も多いかとは思いますが今一度お伝えします。

腱とは筋肉の先が腱に変わり骨に付着する組織で伸び縮みはほとんどしません、鞘とはこの腱が通るトンネルみたいな物で周りの組織と当たることや、擦れないようにする組織です。しかし、この腱と鞘のところに何か突起物が出来たり、使い過ぎや使い方によって筋肉の伸び縮みの際に腱がスムーズに動けなかったり擦れることによって炎症が起こり痛みとして出てくるのです。基本的には炎症が起こると痛みが出てきます、その際はアイシングをして使わないことが大前提です。しかし、仕事などでそんなことは言っていられないという方がほとんどだと思います。そういった場合はサポーターや固定具を使い補助や固定をして、なるべく使わないことが大切です。そうすると身体の他の所でカバーしていきますので違う所が痛くなることもあります。

天下茶屋整骨院ではB&M背骨歪み整体法で背骨と筋肉のバランスを整えお身体全体の根本的診させてさせていただいています、腱の痛みだからといってそこだけを診ていると他の所にも影響してきます一度ご相談くださいね。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP