「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。9月も後半に入り外が暑い日、涼しく快適な日、悪天候の日など天気に振り回されるような日々ですね。このような季節の変わり目に身体に痛みが出てしまうことが多いので健康状態を維持するためにも身体のメンテナンスをして冬に備えましょう。

皆さんは脚を組んでしまうことはありませんか?長時間同側だけで脚を組むことは身体にとって大きく影響します。骨盤・脊柱が傾き、片寄った筋疲労を生じ、姿勢悪化を招きます。脚を組むことによって片側のお尻の筋肉に圧力がかかり骨盤、背骨はもちろん腰の筋肉にも負担がかかり腰の痛み原因にもなります。女性の方では脚を組む習慣があるとお尻の筋肉が弱体化してしまいヒップラインが下がってきてしまうこともあります。身体が傾き背骨が歪んでしまうと血液循環も悪くなり下半身太りやむくみやすくなってしまいます。

当院では身体の深部側の筋肉の柔軟性を高める施術と日常生活で悪い癖がついた背骨を正常に近い状態に戻すB&M背骨歪み整体を行っています。ずっと身体のどこかに痛みがあるときに脚を組むなどの無意識的に行っていることが原因かもしれません。身体に痛みがある方は天下茶屋整骨院までご連絡ください。

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP