大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

肩と背骨の関係性

2019/07/27 カテゴリー:ブログ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。本格的な夏に入りましたね。夏風邪が流行っていますので、冷房の風は直接当たらないようしましょう。

 今回は肩と背骨の関係性についてです。肩は身体の中でも疲れやすい箇所になり、痛みや違和感を訴えやすいです。痛みや違和感が出やすい原因、それは身体の軸が関係しています。人は背骨で身体を支えています。通常の背骨はまっすぐで、軸が安定していて、筋肉に覆われていますが、背骨に歪みがみられますと、軸は不安定になり、背骨に付いている筋肉にも悪い影響が出ます。これが肩の痛み、違和感の原因になります。特に肩周りの筋肉は背骨に付いていますので、背骨が歪むと肩に影響が出ます。

 天下茶屋整骨院では、背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体を行っています。B&M背骨歪み整体は、骨にも筋肉にも効果のある整体になっています。腰、背中、首と順に整体をしていきます。肩の痛みや違和感には凄く効果的です。さらに、筋肉の施術も行っており、バランスが悪くなった筋肉に良い血液を流し、バランスの良い筋肉に変えていきます。肩の痛みや違和感で悩んでいる方は、背骨の歪みが原因です。相談からでも受け付けておりますので、当院を頼ってみてはいかがでしょうか。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.