「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もやっと冷え込む回数が増えてきましたね。寒いと身体は縮こまり、筋肉は萎縮します。出来る限り暖かい服装にしてください。今回は肘の痛みです。

力仕事の方や同じ体勢でお仕事をする方は非常に痛める可能性が高くなります。子供にもみられる事があります。肘が痛いということは問題が筋肉にあります。肘は上腕からと前腕から両方の筋肉が付いています。特に前腕の筋肉のバランスが悪いと痛めやすいです。専門の人にみていただいてもあまり肘を使わないように言われて終わりになる事が多いですが、肘の筋肉は皆さんが思い描いている以上によく使っています。ご飯食べる際に箸を使う際に使いますし、髪の毛を洗う際も使います。スマホをいじっているときにも使います。重たい物を持った際は凄い負担がかかりますし、肘を曲げて同じ体勢でキープするのも悪いです。日常生活からお仕事まで満遍なく使っています。

天下茶屋整骨院では筋肉のバランスを整える施術を行なっています。バランスの悪い筋肉は筋肉が伸び縮みしにくい状態で、本来の筋肉はゴムのように伸び縮みしやすいです。筋肉をゴムのように伸び縮みしやすい状態にする事で筋肉に負担がかからないので、痛みはでません。お電話から受け付けおりますので、お待ちしておりますね。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP