「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。3月も終わりに近づいてきましたね。この時期になると気になるのは桜になりますね。続々と開花していまして29日くらいが満開になるのではないかと言われています。皆さん花見を行くなら参考にしてくださいね。

今回は肘の痛みです。力仕事の方や同じ体勢でお仕事をする方は痛む可能性があります。肘が痛いということは筋肉に問題があります!肘は上腕からと前腕から両方の筋肉が付いています。特に前腕の筋肉のバランスが悪いと痛めやすいです。専門の人にみていただいても大概あまり肘を使わないように言われて終わりになる事が多いです。肘の筋肉は皆さんが思っている以上によく使っています。ご飯を食べる際に使いますし、髪の毛を洗う際も使います、スマホを使う際にも使います。重たい物を持った際はより負担がかかりますし、肘を曲げて同じ体勢でキープすることも悪くなる原因です。日常生活からお仕事までにいたって肘はよく使っています。

天下茶屋整骨院では筋肉のバランスを整える施術を行なっています。バランスの悪い筋肉は筋肉が伸び縮みしにくい状態で、本来の筋肉はゴムのように伸び縮みしやすいです。筋肉をゴムのように伸び縮みしやすい状態にする事で筋肉に負担がかからないので、痛みは出ません。お電話から受け付けおりますので、お待ちしておりますね。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP