大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛

2018/11/16 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。11月も半ばになり、木々の葉も少しずつ色付いてきましたね。銀杏や紅葉が楽しみです。

運動の秋やから軽くジョギングでもしよう!次の日の朝起きたら、身体中が筋肉痛でいてて…みたいな経験はありませんか?もしくは筋トレをして次の日筋肉痛でペンを持つのもしんどい等です。そもそも筋肉痛とは何なのでしょうか?筋肉は拡大して見てみると、細い筋繊維の集まりです。分かりやすく言うと糸の集まりです。その糸が全部で10本としたら、運動や筋トレをして負荷をかける事により、その内2~3本切れてしまう事を筋肉痛と言います。因みに半分以上切れてしまうと、肉離れになります。そして筋肉痛になってしまった筋肉は、強くなるためにくっついて太く頑丈に作り替えます。これを筋肥大と言います。筋トレしてるボディービルダーの方々は腕や脚が太いのはこのためです。敢えて自分から筋肉痛を起こし、筋肉を肥大させているのです。
ですから筋肉痛になるのは次の日難儀するから嫌だとは思わずに、体が生まれ変わっている過程と思ってあげましょう。
そして天下茶屋整骨院では、お体のメンテナンスとしてB&M背骨歪み整体を行っております。運動をして疲れた体の回復力を向上する効果があります。日頃運動をされている皆さんは怪我の予防の効果もあるので、一度天下茶屋整骨院にいらして下さいね。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.