「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今年も残り少なく後1カ月になりましたね。ここらかは忘年会やらクリスマスプレゼントやら1年でも出費が多くなりますね。

今回は筋肉痛です。皆さん最近筋肉痛になっていないですか?筋肉痛とは激しい運動をした後に筋肉が損傷して起こります。正しい仮説メカニズムは未だ現在証明はされていないですが、筋肉痛は3つの期間があります。急性期、回復期、超回復期です。筋肉痛は激しい運動をした後の数時間から数日で起こります、痛みが出始めは急性期になります。急性期は出来る限り痛めた箇所の筋肉を動かさないようにする事が大切になります。アイシングや炎症作用のあるシップを貼るといいです。回復期は痛いけど動かしやすくなった時でこの時に有効なのは施術やストレッチになります。お風呂を浸かってお身体を温めることも効果的です。過度なストレッチは再発の可能性があるのでそこは気をつけてくださいね。超回復期は筋肉痛が終わり新しい新鮮な筋肉がついた時です。後たんぱん質を摂取することも良いです。

天下茶屋整骨院では回復期で重要な施術を行なっています。筋肉痛は施術で和らげることはできるので、筋肉痛がもし起きた際は当院を頼ってくださいね。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP