「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今回は筋肉痛の原因です。皆さん最近筋肉痛を感じていませんか?筋肉痛とは激しい運動をした後に筋肉が損傷して起こります。だいたい運動した後の翌日から翌々日に痛みが起こります。正しい仮説メカニズムは未だ証明されていないです。筋肉痛は3つの期間があり、急性期、回復期、超回復期に分けられます。痛みが出始めた時は急性期になります。急性期は出来る限り痛めた箇所の筋肉を動かさないようにする事が大切になります。アイシングや抗炎症作用のあるシップを貼ると効果的です。回復期は痛いけど動かしやすくなった時で、この時に有効なのは筋肉の施術やストレッチになります。過度なストレッチは再発の可能性があるのでそこは気をつけてください。超回復期は筋肉痛が終わり新しい新鮮な筋肉がついた時です。

 

天下茶屋整骨院では回復期で重要な施術を行っています。身体の軸を整えるB&M背骨歪み整体も行っています。筋肉痛が起きている筋肉はバランスが崩れていますので、筋肉の施術でバランスを良くして、B&M背骨歪み整体で身体の軸を整えます。身体の軸が整うと負担が残りにくくなります。筋肉痛は筋肉の施術とB&M背骨歪み整体が効果的なので、筋肉痛が起きた際は天下茶屋整骨院にお任せください。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP