「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。11月も後半に入り年末が近づいてきていますね。先日北海道では猛吹雪になるほど気候的にも暦的にも真冬になってきています。冬になると朝目が覚めてから布団から出ることに非常にエネルギーを使う方が多いのではないでしょうか?今回は起き上がる際や立ち上がりが辛いことについてです。

起き上がる時、立ち上がるときに膝が痛い、腰が痛い、足首が痛いなど人それぞれ身体に痛い部分は変わってくると思います。特にこの時期は外気温が低いため痛みが出やすかったりします。痛みが出ている場所に共通する点としてその部位を過去に損傷したことがあり普段は痛みが出ないものの身体の状態により痛みが出る。この場合は身体の組織の一部が完全に元の組織に戻りきっていないことが原因になっていることが多いです。皆さんも擦り傷をした時に身体にかさぶたが出来たり、傷が塞がってはいるものの傷跡は残っていることがあったことはありませんか。身体の内部でも同じような状態にあるのです。何十年も前に損傷した部位がこのような理由で痛みが出ているのであれば、その部位にかかる負担を少なくすれば今よりも起き上がりや立ち上がりが楽になります。

当院では身体の深部側の筋肉のバランスを整える施術と身体の軸となる背骨の歪みを正常に近づけるB&M背骨歪み整体を行っています。立ち上がることが辛い、歩くこともしんどいと仰っていた利用者様の中でこの施術とB&M背骨歪み整体を続けて受けられ数か月後に旅行へ行かれた方もいます。もちろん自分の脚で歩いて。その利用者様は旅行中に立ち上がりが痛くない、歩くのもしんどくなかったと仰っていただけました。立ち上がりが辛い方はぜひ天下茶屋整骨院までご連絡ください。

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP