「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

天下茶屋駅近くでお身体を根本的に楽にさせていただいています天下茶屋整骨院です。皆さんは、人生の中で一度は指を突いたことがほとんどある方だと思います、もし指を突いたことがない方は覚えておいて下さい。

その名の通りボールや物で指を突いて、指先に大きな力が加わることによって起こる指の怪我の総称として広く一般的に用いられています。指の腫れや痛み、動かしにくさなどの症状がありますが、放っておけばそのうち治ると軽く考えられがちです。しかし、折れたり、外れたり、腱や靭帯の断裂などが隠れている場合もあり、中にはすぐに手術が必要なこともあります。早期に正しく診断されないと、適切な時期を逃すこともありますし指の変形や可動域制限を遺してしまうこともあります。軽く考えず、整形外科を受診し専門医の診察とレントゲン撮影や超音波検査などによる正しい診断と適切な検査を受けることも必要な場合もあります。

また、指を突いた際に指をよく引っ張る行為をされる方が多いですし言われる方も多いですが、これは間違いです。引っ張ると損傷した組織などを悪化させる場合がありますので、指を突いた際は指を引っ張らずアイシングをして専門家に診てもらうことが大切です。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP