「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。日中の日差しはまだキツイものの、9月も半分が過ぎ、朝晩は過ごしやすい気温になってきましたね。温度に差が出ると風邪に繋がるので、体調には気をつけましょう。

皆さんは、突き指を経験された事はありますか?バレーボールやバスケットボール等のスポーツをされている方は日常茶飯事だと思います。それ以外では、物を取ろうとした時に誤って家具に指を突いてしまったり転倒した時に手をつき損ねて突き指に…等があげられます。では、皆さんは突き指を経験した瞬間にどの様に対処されていますか?突いた指を引っ張ってませんか?これは迷信です。余計に腫れてきたり、靭帯を痛めるので注意しましょう。大切なのはアイシングです。突き指をした事により、毛細血管を痛めて出血して腫れに繋がります。その腫れは熱を持っているので、それを冷やす為です。そして動かすと痛いので腫れが酷くなければテーピングで固定してあげれば大丈夫です。
天下茶屋整骨院では、突き指に対する施術もバッチリです。寧ろ突き指防止のテーピングもやってますので、スポーツをされる前に来られる利用者様も多くおられます。スポーツ前の体のメンテナンスは天下茶屋整骨院まで。
西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP