「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。12月の初めはそこまで寒くなかったですけど、だんだんと寒くなってきましたね。寒くなるとお身体が体温を逃がさないように縮まるので筋肉が固まります。筋肉が固まると血流の流れが悪くなりやすいので、暖かい服装でお身体を冷やさないように努めてくださいね。

今回は痺れです。なぜ痺れが起こる原因としては大きく2つあり、1つ目は筋肉同士の圧迫です。神経は筋肉と筋肉の間を通っており筋肉で守られています。その筋肉同士が風船のように膨れ上がると神経を圧迫してしまい痺れが起こる事もあります。2つ目は筋肉の負担の積み重ねで筋肉が固まってしまいお身体を動かす際に筋肉が柔軟に伸び縮みが出来ず、ある一定の角度に動かすと痺れが起きます。

天下茶屋整骨院では筋肉の施術を行なっております。筋肉にも大きく分けて2つに分けることができ、表面側の筋肉と深部側の筋肉に分けられます。痺れが起こる原因の筋肉は深部側の筋肉が大きく関わっており、その筋肉を指で施術を行っていき負担がかかりにくい筋肉に変えていきます!痺れがお身体に現れた場合は筋肉の原因がありますので、1度当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP