「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。関西は台風の被害が少なかったみたいでよかったです。しかし、関東は甚大な被害でした。募金等手伝える事があれば積極的に行いましょう。

外も涼しくなったので少し運動でもと、軽く友人とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに行ったり等運動をすれば次の日にやってくる体の痛み。そう、筋肉痛です。そもそも筋肉痛とは何なのでしょうか?筋肉痛とはごく僅かに筋肉が切れた状態です。筋肉は分かりやすく言うと糸の束になっています。分かりやすく10本の糸としましょう。その糸の1本が切れた状態を筋肉痛と言います。2本以上になると肉離れになります。しかし筋肉痛でちぎれてしまっている状態なら筋肉はくっつく際に以前より強く太くなります。なので筋トレをする→筋肉痛になる→筋肉痛からの解放→以前より強く太い筋肉→締まった体になるのです。

しかし筋肉痛は痛みが伴うので嬉しい人はいないと思います。普段から程よく体を動かしておく事とストレッチをして柔軟性のある体にしておく必要があります。さらに背骨の歪みやお体の血行増進に効果のある天下茶屋整骨院の、B&M背骨歪み整体とトリガーポイント施術をオススメします。背骨を整えるだけで体を支える力が向上し、疲れの溜まりにくいお体に作り替える事ができます。特に運動する前後にお体のメンテナンスとして受けて頂けたらと思います。

寒くなってきてお体も痛めやすい時季になりますので、日頃から余計にお体をメンテナンスしてあげて下さいね。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP