大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症

2018/06/29 カテゴリー:ブログ

天下茶屋整骨院です。六月も残り少なくなってきましたけど今年は異例の暑い日が続きます。天気は晴れる方が気持ちはすがすがしいですけど、三十度越えると流石に堪えますね、五月の方が雨は多くて六月は梅雨なのに雨があまり降らなかったのがこの暑さの原因かもしれません。一気に気温が上がるとお身体が暑さに適応できなくなり熱中症になります。昔で言うと熱射病と言われてきましたけど最近ではあまり聞かなくなりましたね。

 

熱中症を簡単に説明すると体内の脱水症状で深刻な状態になると死に至ることもあります。最初の症状は少しのふらつきや顔のほてりから始まり、順に筋肉の痙攣、身体のダルさ、皮膚の異常、呼びかけに反応しない、水分補給ができないなどと段々と酷くなってきます。対策としては暑さに強い身体作りを作ることです!太陽の光を日頃から定期的に浴び慣らしていき、ご飯はしっかり食べましょう。水分はこまめにとり、塩分も取るようにしましょう。

最近の天気予報では熱中症指数で危険度を教えてくださるのでこれも参考にしていきましょう。もし熱中症に近い状態になりましたら、外にいてる場合は日陰に入り、できるだけ早くお身体を冷ますようにしてください。これからが夏本番なので暑い日が続く時は気を付けてくださいね!

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.