「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。6月も半ばですけど、暑い日が続きますね。これからはどんどんと気温が上がってきますので、体調を崩さないように気をつけてください。

今回は熱中症についてです。昔で言うと熱射病と言われてきましたけど最近ではあまり聞かなくなりましたね。簡単に説明すると体内の脱水症状で深刻な状態になると死に至ることもあります。最初の症状は少しのふらつきや顔のほてりから始まり、順に筋肉の痙攣、身体のダルさ、皮膚の異常、呼びかけに反応しない、水分補給ができないなどと段々と酷くなってきます。対策としては暑さに強い身体作りを作ることです!太陽の光を日頃から定期的に浴び、食事、水分、塩分はしっかりと摂取しましょう。天気予報では熱中症指数で危険度を教えてくださるのでこれも参考にしていきましょう。体調は当然ですけど、筋肉のバランスが良くないのも、熱中症になる可能性が高くなります。

天下茶屋整骨院では筋肉のバランスを整える施術と、背骨をまっすぐにする整体を行っています。筋肉のバランスが良くなると、身体に負担が溜まりにくくなり、熱中症になる可能性が低くなります。背骨がまっすぐになることで筋肉にかかる負担が減りますので、こちらも熱中症には効果的です。7月、8月は夏本番になりますので、熱中症になる可能性が非常に高いです。今の時期から、熱中症に負けない身体を作ることをオススメしますので、当院を頼ってみてはいかがでしょうか?

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP