「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

夏本番!著しい暑い日が続いています、体調などには気を付けて下さいね。さて、今回のお話しは正に話題となっている熱中症です。連日、猛暑日を越え夕立もなく日本全体が暑くニュースなどでも熱中症に関する報道も良く耳にすることが多いと思います。他人事ではなく次はあなたかもしれませんよ。お身体を根本的に診させていただいています天下茶屋整骨院です。

熱中症とは身体の熱が下がらず熱が体内にこもってしまうことです、症状として顔のほてりや目眩、筋肉の痙攣、だるさや頭の痛み、吐き気、発汗異常、フラフラと様々で症状が強くなっていきます。もちろん脱水症状もあり乳幼児や高齢者になると死に至ることもありますので十二分に気を付けないと本当に危険な状態になることもあります。

皆さん、ニュースでも言っているように熱中症は危険です。自分はまだ大丈夫などとおもわずこまめに水分補給をすること、野外なら日陰や首もとを冷やすなど、また室内でもエアコンなどで室温を調節して熱中症には気をつけて下さい。連日ニュースなどでは熱中症での病院搬送や死亡などが多く報道されていますので、ちよっと体調など異変を感じたりした場合は病院など専門機関に相談をしてくださいね。当院では筋肉の施術を行っています。筋肉のバランスを良い状態に保つと、熱中症に負けない身体を作ることができます。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP