「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今回は浮き指です。

浮き指は皆さんご存知ですか?足の指5本ともが地面にちゃんと付いていますか?1本でも浮いていると浮き指になっています。5本の指できちんと立てていないことで不必要なところに力が入ってしまったり圧迫がかかってしまったりなどして、体のあらゆる部分のバランスを崩してしまいます。肩の痛みや腰の痛み、背骨の歪みや冷え性などでも浮き指が原因で起こります。見分け方は凄く簡単で足をベタッと地面につけて、薄い紙とかで良いのでそれを地面と足の間に通してください、紙がスッと入る場合は浮き指になっています!原因は様々で1番はサイズの合ってない靴を履いていることです。スリッパを履く方もなりやすいです。

対策としてストレッチが効果的です。足の指は手の指ほど広げることができにくい部分になりますので、足の指の間に手の指を入れてあげ指と指の間を広げます!これだけのストレッチで浮き指に対しての対策はできますので、特にお風呂入っている時とかに足の指を洗うついでにやってみてください。日頃のお身体の疲れ、背中の丸み、冷え性とか浮き指がきっかけでお身体に不調を訴えていることがあります。まずは浮き指になっているのかの確認から行ってみてください。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP