大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

正しいうがいと効果

2018/12/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。12月に入り今年もあと少しで終わってしまいます。何事も今年中に、というスローガンが何処かしらで目に入ります。そんな追い込みの12月は空気が乾燥していて風邪を引きやすい時期でもあります。風邪予防として手洗い、うがいが推奨されていますが正しい手順を踏まえないと効果も半減してしまいます。今回は正しいうがいの内容です。

正しいうがいの手順としてまず水を口に含み口の中を濯ぎます。次にもう一度水を口に含み、上を向きガラガラとうがい、水を吐き出します。時間として15秒ほど行い、これを3度行います。数秒間ガラガラと行って吐き出す行為を一度だけ行っても効果はあまりないということです。そして風邪予防という観点からはうがい薬を入れた水を用いても効果に大層な変化はないということも実証されています。うがい薬は風邪を引いてしまった後のうがいをする際の水に入れる方が効果を発揮するからです。仕事中になかなかうがいが行えないという方達はこまめに水やお茶を飲むことでうがいの代用としての効果を得られます。飲み込んだ水分と共に細菌やウイルスが洗いながされ、胃液に落ち結果として殺菌できるからです。
以上の紹介した方法が少しでも参考になり、風邪を引きやすい今シーズンを健康に過ごしていただければ幸いです。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.