大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨の時期は食中毒の恐れあり。

2018/06/25 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは天下茶屋整骨院です!現在は梅雨の真っ只中、この梅雨の時期はジメジメと高温多湿になりますね。しかも、通勤や通学そして日々の買い物など外出の際に雨になることが多く嫌な季節ですね皆さんはどうお過ごしですか。

今回はカビや菌のお話です。最近では、よくテレビなどでもカビや菌についての放送などがされています。例えば、カレーや煮込み物などに味を染み込ませるなどと火を止めて台所などに放置していると冷めていく中での40度~30度位の温度のところで最も菌が増殖しやすい環境になります。そして、その菌が多くなった食べ物を温めなおして食べられることは食中毒や腹痛を引き起こしやすい状態になります。食中毒は腹痛だけでなく下痢や嘔吐になり身体の水分を体外へ出してしまうので脱水症状をも引き起こしてしまいます、若ければ身体の体力や保水率もありますが高齢になると身体の体力と保水率も少なくなりますので脱水症状になると危険な状態に陥ることもありますので気を付けてください。

これからの時期は煮炊き後の粗熱がとれたら食事分などに小分けし冷凍し、食べる際に温めることをオススメしますよ。天下茶屋整骨院では骨や筋肉の状態を診るだけでなく日常生活での気を付けることなどもお教えいたします。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.