「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さん、こんにちは天下茶屋整骨院です!現在は梅雨の真っ只中、この梅雨の時期はジメジメと高温多湿になりますね。しかも、通勤や通学そして日々の買い物など外出の際に雨になることが多く嫌な季節ですね皆さんはどうお過ごしですか。

今回はカビや菌のお話です。最近では、よくテレビなどでもカビや菌についての放送などがされています。例えば、カレーや煮込み物などに味を染み込ませるなどと火を止めて台所などに放置していると冷めていく中での40度~30度位の温度のところで最も菌が増殖しやすい環境になります。そして、その菌が多くなった食べ物を温めなおして食べられることは食中毒や腹痛を引き起こしやすい状態になります。食中毒は腹痛だけでなく下痢や嘔吐になり身体の水分を体外へ出してしまうので脱水症状をも引き起こしてしまいます、若ければ身体の体力や保水率もありますが高齢になると身体の体力と保水率も少なくなりますので脱水症状になると危険な状態に陥ることもありますので気を付けてください。

これからの時期は煮炊き後の粗熱がとれたら食事分などに小分けし冷凍し、食べる際に温めることをオススメしますよ。天下茶屋整骨院では骨や筋肉の状態を診るだけでなく日常生活での気を付けることなどもお教えいたします。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP