「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんは枕をオーダーメイドして作ったことはありますか?今では枕は低反発や高反発、布団専門のお店などで合わせてみてとどれが自分にいいのか分からなくなるぐらいに種類が多いです。枕などをお店で合わすとある程度自分の頭や首に合わされたものを作ってもらえるとも思いますがそれだけではまだ足りません。なぜかというとその枕は今の頭や首の位置に合わせているので普段からの姿勢が悪いとその位置で合わせた枕はあまり良くない頭の位置などに合ってしまっているからです。枕を合わすことも大切ではありますが、その前にまずは頭や首だけでなく身体の軸となる背骨のところから整えることで姿勢を変えていき、筋肉の緊張をなくすように施術してあげていくことで寝ころんだ時になるべくリラックスしている状態を作りそこに枕を合わせてあげれば、その良い姿勢が長く続いてくれますし、リラックスしている位置に合わせられるようになるのです。

あとは普段の負担や疲れをなくすため定期的にメンテナンスしといてあげて睡眠の質を良くすることで身体の回復力もよくなりいつもと同じように過ごしていても身体へのストレスが少なくなるので良い生活リズムがもてるようにもなります。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP