「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。Jリーグも開幕し、ウインタースポーツ以外のスポーツが今年もだんだんと始まり季節の移り変わりを感じますね。

徐々に気温も上がり身体も動きやすくなるが手足が冷たいという方も多いのではないのでしょうか?今回は手足の冷えについて書いていきます。原因としては人それぞれで手足までの血行不良、緊張からくる人、肉体的、精神的ストレスがかかり続けている人、稀に病気の前兆という場合もあります。あの人と同じ手足の冷えだから、体質だからといって安易に考えることは避けてください。ここで2種類ほど解消法をお伝えします。最も手軽に行えることとして呼吸の方法です。座禅を組み背筋を伸ばし、鼻呼吸を意識して体内の空気を全て吐き出すイメージで呼吸してください。そして片方の鼻だけで空気を吸い込んでください。その後吸い込んだ側の鼻と同じ側で倍の時間かけて吐き出してください。深い呼吸を繰り返すことで体内の循環を促します。次に食べ物、飲み物での体質に影響を与える方法になります。生姜が身体を温めるという話は有名でしょう。紅茶に生姜とレモンを入れているという方も多くのおられるのではないでしょうか?

当院では深部側の筋肉のバランスと背骨の歪みを整える施術を行っています。身体の歪みを整えることによって血液の流れを正常に戻すと同時に、続けて行てっていくと冷えに対し耐性のある身体に変えることができます。それに加え、ぽかぽか茶という冷えに対して効果のあるお茶の販売もおこなっています。生姜はもちろん高麗人参など身体を温める成分を大量に含んでおり、紅茶で味を整えているため生姜の味が苦手という方も安心して飲むことができます。体質だからといって諦めていた人は是非、当院の施術とぽかぽか茶で冷えを無くしていきましょう。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP