大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

座り方と腰の痛み

2020/04/27 カテゴリー:ブログ

腰に痛みを抱えている人は、基本的に姿勢が悪い状態で日常生活を送っています。いつ来るかわからない腰の痛みにおびえながら暮らすと猫背になりやすくなり、痛くない姿勢を保とうとして知らず知らずのうちに腰を反らせてしまう人もいます。腰への負担は立っている時よりも座っている時の方が大きいと言われています。ここでは床に座る時、腰の負担にならない座り方や姿勢について考えていきます。

また、座椅子を使えば長時間楽に座れると考えられがちですが身体が楽な分、猫背になり姿勢が悪くなってしまうので、座椅子の場合でも長時間座りっぱなしにならないよう注意が必要です。腰の痛みを防ぐためには床よりも椅子に座る。腰に負荷をかけないためには、床に直に座るよりも椅子に座る方がおすすめです。

椅子は床に座るよりも腰にかかる力が分散され、負担の少ない姿勢をとりやすいからです。椅子に座る場合は、背もたれから体が離れれば離れるほど姿勢が悪くなるので、深く腰を掛けて背筋がピンと伸びることを意識して座りましょう。常に骨盤を立てる、このことを意識すると良い背筋が保てるので、心がけて下さい。

天下茶屋整骨院では、筋肉や背骨の歪みだけでなく日常生活の動作や姿勢などから正していくことが、身体への負担を減らし痛みのない生活への一歩だと考えています。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.