大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

寝るときの姿勢は背骨に注意!

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

寝ているときの姿勢といっても、仰向けでベッドに身体を預けたら、あとは勝手に決まると思っている人がほとんどだと思います。寝ているときの姿勢が大切だとは、なかなか思わないと思います。寝ている間はわからないから、そう思うのも仕方ないことです。

しかし、寝ている間の姿勢は大切です。それも、かなり重要だと言ってもいいです。寝ている間は、背骨を安定させる姿勢をとることが大切です。

何故なら、背骨を走る中枢神経が体内の主要器官のすべてに直接つながっていることを教えてくれる。背骨が変に歪んで脳と身体の情報のやりとりが途切れれば、深刻な問題が身体に慢性的に現れかねない。また、そういう問題のなかには、睡眠に悪影響を及ぼす根源となりうるものもあるます。

寝るときの姿勢にはいろいろあり、人はお気に入りの姿勢でぐっすり眠ろうとします。人によって心地良いと感じる姿勢はたくさんあります。いろいろな姿勢があるといっても、実際に寝ている間にとる姿勢は一つか二つに落ち着くみたいです。自分がどの姿勢をとろうとするか、撮影をしたり、誰かに確認してみてください。自分の寝ている姿勢がわかると思います。

この寝る姿勢の積み重ねによって背骨の歪み、身体への影響を与え心身共に状態が悪くなってしまうのです。天下茶屋整骨院では独自のB&M背骨ゆがみ整体法で背骨の歪みを整えることでお身体の状態を良くさせていただいています。また、寝方や枕などのアドバイスもさせていただいています。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.