「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

9月に入り秋雨前線で雨が続いていますけど、気温が低下して凄く過ごしやすい気候になってきましたね。これはもう秋ですね!季節の移り変わりがお身体にとって凄く危険になります、昼夜の温度差も広がりこれからは段々と寒くなってきますので皆さんお出かけの際は羽織るもの1つはもって出掛けてくださいね。

今年の夏は例年より暑くて皆さんお身体を酷使したと思います。そして少しずつ寒くなってくるとお身体は安心しきります。寒いのもだんだんとお身体に慣れるように寒くなってくれると助かるのですが、やはり波はある所なので昼間は少し暑く、夜は凄く冷える事もありますし、逆に昼間から凄く寒くて夜があまり冷えたい事もあります。ヒトの身体で1番お身体に堪えるのはこの気温の温度差です。夏で例えると暑い日がずっと気温の変化は少なく、冬もずっと寒いが続きますのでこちらも気温の変化は一定です。気温の温度差がある程度一定ですと負担はそこまでこないです。でも秋と春と昼夜の温度差は結構広く出るところで、この差が大きければ大きいほどお身体に負担がかかります!

天下茶屋整骨院では筋肉の負担を出にくくする施術を行なっています。筋肉に負担が溜まりにくい状態を作ってあげるとお身体を崩す事を減らす事ができますので、季節の変わり目にお身体を崩しやすい方は1度ご相談くださいね。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP