大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

外気温による身体への影響

2019/09/12 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。9月になっても日中は残暑が著しいですね。日が落ちると涼しくなってくる日もありますので、気温差による体調不良に気をつけましょう。今回はこの外気温による身体への影響についてです。

多くの方はこの季節の変わり目に体調不良を訴えられます。人間の身体は適応能力があり一定の負荷をかけ続けるとその負荷に慣れてきて耐えられるというものです。外の暑さや寒さも慣れてくれば問題はないのですが、慣れる前が大変なのです。外の気温差が大きければ適応能力にも負荷がかかります。この負荷に負けてしまうと体調不良や身体に痛みが出てしまうのです。そのためには人間が本来持っている免疫力を高める必要があります。その免疫力は体温に関係し、外が暑いからといって部屋の中で冷房に長時間当たっている生活を続けていると体温も下がり、免疫力も下がってしまいます。免疫力を高める、下げないためにはどうしたらいいでしょうか?

当院では深部側の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行なっています。この深部側の筋肉に刺激を与えると全身の血流がよくなり、背骨を整えることにより血流もスムーズになり体温を上げる効果があります。この季節の変わり目に体調を崩したくない方は是非、天下茶屋整骨院までご連絡下さい。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.