大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

外気温と身体

2020/05/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。5月に入り最高気温が25℃を超える日が多くなってきましたね。4月の下旬まで肌寒い日が続いていたので、数字以上の体感温度を感じてしまいますね。今回は外気温と身体についての記事になります。

人間の身体は体温があり、一定温度を保つようにできています。身体の中に風邪菌やウィルスが侵入してきた時には体温を上昇させ不活性化するようにできています。つまり免疫的に体温が高いほど風邪菌、ウィルスに打ち勝つ力が強くなります。もちろん人間の活動できる体温内で高い方が良いということです。これから季節も夏に向かっていく中で最高、最低気温共に上昇していくでしょう。しかし外気温が上がったからといって身体の中の温度が上がるわけではありません。むしろ夏になるにつれて室内は冷房が効き快適な室温、長時間室内にいることにより寒さを感じることもしばしばあるでしょう。

天下茶屋整骨院では身体の深部側の筋肉のバランスを整える施術と身体の軸となる背骨を正常に近づけるB&M背骨歪み整体法を行っています。背骨を整えることによりその中を走行する身体の端々に向かうための太い血管の流れが良くなり体温を高い状態で維持しやすい状態にすることが出来ます。筋肉の柔軟性を出す、背骨を整えることにより身体の痛みを取り除くことに加え、このような免疫活性効果もある施術を皆さんも当院にて受けてみてくださいね。

 

 

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.