「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今回は夏バテについてです。高温多湿の夏に体が対応できなくなり、なんとなく体がだるかったり、食欲不振になるなどの夏に起こる体の不調が夏バテです。夏バテの原因は、猛暑の屋外から、エアコンで冷えた室内に戻るときなどの急激な温度差は体力を消耗し、これが夏バテの原因になります。さらに高温多湿の環境が続くと、汗の出口周辺が詰まり、発汗が困難になることがあります。それによって、体温調節がうまくいかなくなります。また、長時間直射日光の下にいると発汗が過剰になり、体の水分が不足気味になり、夏バテを引き起こします。夏バテの代表的な症状は、全身のだるさと疲労感です。なんとなく体がだるく、疲れが取れにくい日が続きます。また、暑さによって睡眠不足になることも少なくありません。それによって、さらにだるさや疲労感が増すという悪循環に陥ることもあります。疲労感があると食欲不振にもなり、食べないと元気が出ないのに、食べられなくなります。

 

天下茶屋整骨院では筋肉の施術と背骨を整える整体を行っています。筋肉の施術は筋肉に良い血液を流し、疲れにくい筋肉にします。背骨をまっすぐにすることでさらに筋肉にかかる負担を減らします。夏バテの症状が出ている方は、筋肉の血流の巡りを良くすると、良くなることがありますので、当院を頼ってみてはいかがでしょうか?

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP