大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の日の飲酒

2018/08/17 カテゴリー:ブログ

酷暑の日々が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?お盆休みも親戚と集まり楽しく食事をとられる方たちが多いのではないでしょう。宴会時にはお酒が欠かせないという方もおられるのではないでしょうか?今回はその飲酒について記事を書いていこうと思います。

乾杯の一杯目はビール、生を人数分、という常套句を宴会の場で聞いたことがあるでしょう。なぜビールなのか?大きく2つの利点があります。1つ目は提供が早い。同じものを注文すれば提供が早くなるからです。2つ目にアルコール度数が低いため急激に胃腸を刺激しないためらしいです。しかし昨今では若者のビール離れが進んでおり近い将来には乾杯の一杯目のビールという慣習はなくなるかもしれません。

アルコールには利尿作用があります。特にビールはこの作用が強く、1ℓのビールを飲むと1.1ℓの水分が出ていくと言われています。さらに炎天下でのビールは発汗作用により一層水分が失われます。そしてアルコールを分解するためには水が必要になってきます。体から水分が失われる時には同時に塩分、ミネラルなどの電解質も失われます。なので飲酒のおつまみである枝豆の塩ゆでや、味噌汁、締めのラーメンは電解質補給として最適です。また飲んだ当日の寝る前や翌朝起床時に脱水気味と感じたなら経口補水液をのむこともお勧めします。経口補水液は病気になった時の脱水時に飲むというイメージがありますが飲酒後は脱水状態になりやすいものです。この記事を読んだ後の宴会や飲み会でぜひ活用していただければと思います。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.