「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今回は夏の冷えについてです。夏の冷えの原因のひとつは、冷房です。通勤中や勤務先の電車やオフィスなど、冷房が効いた場所に長時間いることで、カラダは芯から冷えます。他にもコンビニやスーパーなど、街の至る所がキンキンに冷えている状態です。さらに、夏の食事にも冷える原因がたくさんあります。冷たい食事に飲み物、アイスクリーム、夜はビールと、一日を通して冷たい物を採る機会が増えます。このように夏は、冷える原因がたくさんあります。もはや私たちの生活は冷えて当然と言えます。冷えとは、身体が冷たい、寒いと感じることをいいます。冷房の効いた室内に長時間いると身体は体温を維持しようとし、血管は収縮します。そのため、血液の巡りが悪くなり、身体の末端である手足から冷えていきます。また、外の暑さと冷房の効いた室内との温度差が大きいと、身体はうまく対応しきれず、血液の巡りが悪くなり、身体の手足から冷えていきます。

 

天下茶屋整骨院では筋肉の施術と背骨を整える整体を行っています。血流の巡りが悪すぎると、筋肉はバランスが悪くなるので、筋肉の施術で良い血液を送り、筋肉のバランスを良くします。血流の巡りが良くなると、身体が冷えにくくなるので、冷えには凄く効果的です。さらに、整体を行うことで、土台となる背骨がまっすぐになると、筋肉にかかる負担が減ります。夏の冷えにお困りの方は、是非とも当院を頼ってみてください。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP