大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

夏こそ身体を温めて

2019/08/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。8月も後半に入りましたがまだまだ暑さが和らぐ日々は先になりそうですね。外で立っているだけで汗が出てきますが、室内、建物内では冷房が効きすぎて身体が冷えてしまいます。身体にとって冷えることはあまりよろしくありません。今回は身体を温める、汗を流すことについて詳しく書いていきます。

そもそも身体が冷えてしまうと、どんなことが起こってしまうのでしょうか?一例として体温調整の指令を出す自律神経が乱れ、身体の疲れが取れない、朝起きることが辛いなどが起こってしまいます。他に皮膚感覚の異常、血液循環の悪化などです。今の時期に意識的に身体を温めようと行動される方は少ないでしょう。そこで身体を温める、汗を意識的に流すために利用される方が多いサウナで得られる身体への効果についてです。まず1つ目に血液循環の良好化です。手足の冷えの解消はもちろん、筋肉の緊張が軽減や解消されます。そして新陳代謝の活性化による美肌効果です。身体の余分な水分を排出することでむくみの解消にも効果があります。

以上のような夏の時期特有の身体の悩みや質問もスタッフ一人一人が丁寧にお答えします。身体に痛みが出る以外にも生活上で不憫になることがたくさんあります。少しでも皆さんが身体において悩みなく日常生活を過ごせるように当院でお手伝いします。身体のことで悩みがある方は天下茶屋整骨院までご連絡ください。

 

 

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.