「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。8月も後半に入りましたがまだまだ暑さが和らぐ日々は先になりそうですね。外で立っているだけで汗が出てきますが、室内、建物内では冷房が効きすぎて身体が冷えてしまいます。身体にとって冷えることはあまりよろしくありません。今回は身体を温める、汗を流すことについて詳しく書いていきます。

そもそも身体が冷えてしまうと、どんなことが起こってしまうのでしょうか?一例として体温調整の指令を出す自律神経が乱れ、身体の疲れが取れない、朝起きることが辛いなどが起こってしまいます。他に皮膚感覚の異常、血液循環の悪化などです。今の時期に意識的に身体を温めようと行動される方は少ないでしょう。そこで身体を温める、汗を意識的に流すために利用される方が多いサウナで得られる身体への効果についてです。まず1つ目に血液循環の良好化です。手足の冷えの解消はもちろん、筋肉の緊張が軽減や解消されます。そして新陳代謝の活性化による美肌効果です。身体の余分な水分を排出することでむくみの解消にも効果があります。

以上のような夏の時期特有の身体の悩みや質問もスタッフ一人一人が丁寧にお答えします。身体に痛みが出る以外にも生活上で不憫になることがたくさんあります。少しでも皆さんが身体において悩みなく日常生活を過ごせるように当院でお手伝いします。身体のことで悩みがある方は天下茶屋整骨院までご連絡ください。

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP