「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。7月になりましたが例年よりも遅めの梅雨で雨が続いています。雨が降っていても、止んでいても外は湿度が高く蒸し暑い気候が続きそうです。室内は冷房で涼しいですが、動かず、じっとしていると身体が冷えてきます。今回は冷房と身体についてです。

身体の最も深い部分に背骨があり、身体を支えるための筋肉の多くはこの背骨に付着しています。この筋肉が冷えて血流が悪くなってしまうと柔軟性が無くなり重だるさを感じることが多くなります。さらに身体を支えるための働きも弱くなってしまいます。そうすると姿勢も悪くなり、その部分の筋肉に負担をかけないように、状態が良かった部分にも負担がかかり痛みがでてきてしまいます。冷房は人間が快適に過ごすための環境にするための機械ですが、冷房の風を浴びすぎるとこのように身体に悪影響を及ぼしてしまいます。

当院では身体を支えるための深い部分の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを無くし正常にするB&M背骨歪み整体を行っています。これから夏になり、外の気温がさらに上昇するため職場で冷房が強く効いて身体に重だるさ、痛みが出てきた方は天下茶屋整骨院までご連絡ください。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP