「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今年も残り数週間になりましたね。寒くなってきたので体調管理に気をつけてくださいね。今回は冷え対策についてです。

冷えることにより身体にどのような影響を与えるかは大きく分けて2つあります。1つ目はその通り冷えです。時には足を捻った、打った、筋疲労でアイシングを行うこともありますけど、身体に異常がない時に冷やすことは必要ありません。お身体が冷えやすい部位がありまして、それは首になります!身体で首は3つありまして、足首、手首、首になります。何故首は冷えやすいかと言うと、身体全体を見てみると細い部分になるからです。冷えてくると血管にたどり着くスピードが速くなるからです!2つ目は風邪をひきやすくなります。暑い時と寒い時では風邪菌の強さが圧倒的に寒い時の方が強くなります。身体が冷えている状態が続くと、免疫機能が低下して身体を崩しやすくなります。

天下茶屋整骨院では冬の冷えやすくなる筋肉を冷えにくくする施術を行っております。冷えのとこの原因は血流の流れの悪さになります。全身の血流の流れを良くしてあげるとお身体を冷えにくくなります!ご自身でできることはネックウォーマーやマフラーが効果的で足首のネックウォーマー、レッグウォーマーもあるので是非使ってみてください。血流の流れが良くなると基礎代謝が上がるので風邪も引きにくくなるので、身体が冷えやすいから方の相談受け付けておりますので、ご連絡お待ちしておりますね。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP