「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。最近は朝晩がとても冷えるようになり、朝に新聞をとりに行くと身が寒さで引き締まるのが分かるようになってきましたね。今回はその寒さに起因する身体の冷えについてです。

皆さんは手足が冷えている感覚はありますか?いわゆる冷え性というものです。特に女性に多いでしょう。原因は様々ですが原因の一つに筋肉量の不足ということが挙げられます。筋肉というものは体の熱を発生させる場所です。なので筋肉量が多い人、筋肉が大きい人は冷え性になりにくいと考えられます。姿勢と冷えとの関係として、良い姿勢を保つには上記のように筋肉が必要です。特に脊柱起立筋、腸腰筋、ハムストリングという筋肉は大きく姿勢の保持に関与します。これらの筋肉が大きく発達していると代謝も上がり、血液の量も上がります。逆にこれらの筋肉が過度に緊張してしまっていたり、左右でバランスが取れていないと代謝も血液の量も下がってしまい、身体が冷えやすくなってしまいます。
当院ではB&M背骨歪み整体という背骨と筋肉の両方に効果のある整体術により姿勢を整える施術を行なっています。それに加え冷え性に効果のあるぽかぽか茶というお茶の販売も行っています。このぽかぽか茶は高麗人参や生姜など身体を温める食べ物の成分が含まれるものの、紅茶で味と風味を整えているので生姜湯などが苦手な方でも安心して飲むことが出来ます。冷え性で困られている方は是非当院の施術を体験してみてください。
西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP